blog index

F4☆My半世紀リターンズ!

F4大好きな主婦が織りなすF4ワールド☆
<< 第8回台湾の旅 その1 | main | 第8回台湾の旅 その3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
第8回台湾の旅 その2
台北に着いた夜に台風が通り過ぎたという事で翌朝街に出てみたんですが、MRTは動いていたんですが台鉄は全線停止ということで、しかたなく市内で遊ぶことに…
というのも、予定ではこの日は平渓線で十分に行こうと思っていたので…
 

娘が孔子廟にいってみたいと言うので、圓山駅で降りて行ってみましたが台風でお休みでした
他に何かないかと思っていたら、娘が原住民の暮らしがわかる施設ができているからそっちに行くと言うものだから付いて行きました。
「???確かこっちは…司がペンダントを投げた場所がある」と思い出し行ってみました。


昔来た時とはずいぶん変わっていて、すごく残念でした
娘が言ってた施設は、杉菜と類がペンダントを拾った池に作られていたのです。


☆ 7年前の池



☆ 今の池




台風の後だったんで、ゴミが散乱していますが雰囲気は変わってしまいました
残ったのは真ん中の建物だけですもの…



中正記念堂の次は淡水に行くというのでそちらの方へ…
台風で川べりの店まで水が来たとのことで、空いている店はチラホラです。
魚人碼頭へフェリーで行ってみようと思いましたが運休…
仕方がないのでタクシーで行きました。
行ったものの情人橋は通行止めということで、橋も渡れずすごすごと駅まで帰ってきました


朝食が遅かったので、ちょっと小腹がすいたのでお茶でもしようと東門の近くのおしゃれなカフェで手作りケーキを食べながらお茶しました
お店を出て近くを歩いていると、見覚えがある景色が…
有名なかき氷屋さんです
地図を見ると永康街に来ていました。
すぐ近くに県泰豊の本店があるんですね


つぎに向かったのが「美麗華百楽園」にある最近よく台湾ドラマに登場する観覧車です。
剣南路の駅の目の前にあります。
これも台風のおかげで動いていません
乗るのは次回のお楽しみに取っておきます。


☆ 美麗華百楽園の観覧車





ここで驚いたのは、長蛇の列ができていたんで何かイベントがあるのかなと思って見てみるに映画のチケット購入のためのものでした。
西門町の映画館でも長い列が出来ていたんで、日本では見られない風景だなと思いました。

次に向かったのが誠品書店信義旗艦店の6Fにあるカフェ
「5月に降る雪」のイべント後にインタビューを受けていたお店です。
中に入ってみると、台北101の夜景が見える素敵なスポットでした



☆ お店の中から見た風景(エスカレーター方面)



あの時私たちは、この窓越しに中を覗いていました




☆ お店の中の様子



ちょっと暗いけど、なかなかおしゃれなお店でした


そのあとは台北101に上って夜景を楽しんだ後、ガイドブックに載っていた中華のお店で夕食をとりホテルに帰ってきました。
疲れました
淡水で足つぼマッサージしたので、この日はおとなしくマッサージに出かけずホテルに居ました。






| RAM☆ | ロケ地めぐり | 21:47 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:47 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ