blog index

F4☆My半世紀リターンズ!

F4大好きな主婦が織りなすF4ワールド☆
<< どうしよう〜 | main | 第8回台湾の旅 その2 >>
第8回台湾の旅 その1
今回は娘のリクエストに答えて台湾へ一緒に行ってきました
出発の直前になって台風が台湾に近づいている事がが分かって心配しましたが、運が良いのかどうか分かりませんが、無事台湾に着くことができました。
私達の後の飛行機は欠航になっていたので、飛ぶだけマシってところでしょうか


エバー航空だったんですが、シネマの中に「花様」があったのでそれを見ながら行きました。
映画はジェリーと言うよりは、女性達が主人公なんですね。
無事台北に着いたものの、ほとんどのお店が閉まっている状態で、街に出ましたが西門町の店が少し開いているくらいで、士林の夜市はまったく店が開いていなくて…ガッカリでした。

久しぶりの台風の暴風雨に、重たい私ですが軽々と飛ばされそうになりました
凄いですね台風は…

夕食はどうしようかと娘に聞くと「十二焼」に行きたいというので、二年ぶりにお邪魔しました。
お店が開いてるかどうか不安でしたが、暴風雨の中歩いて行きました。
お店は開いていましたが、お客さんは少なく私達と、もう一組の団体さんくらいでした。


娘はあのスパイシーな枝豆が食べたくて行ったんですが、私の予想通り大きなビニール袋から出していたので、やっぱり朝市で買ってきたのかなと思いました。
ここは何を食べても美味しいのですが、今回一番気に入ったのが、「山芋の梅肉焼き」がとってもおいしかったです。
一つ気になったメニューがあったので紹介します。
最後の〆でどちらを頼むか悩んだんですが、別の「紫蘇入り梅茶漬け」の方を選んでしまいました
これは次回のために取っておきます



☆ 道明寺という名前が気になります




| RAM☆ | ロケ地めぐり | 21:11 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 21:11 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ