blog index

F4☆My半世紀リターンズ!

F4大好きな主婦が織りなすF4ワールド☆
<< 「記得.我們有約」発表イベントIN苗栗  後半 | main | 旅の雑感 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
台北プレミアム試写会
この日はイベントの集合時間が13:30なので少し時間があるので朝御飯は外で食べようって事になり、庶民的なお店で豆漿なるものと大根もち食べました


☆ 朝食





何を食べても美味しいです台湾は…

食事をしてMRTで会場方面へ…
不思議な事に、今回の旅初めてのMRTでした(笑)


会場:誠品書店信義店A館6階放映室
集合:台北市信義?松高路11號(信義誠品旗艦店1樓)
   スターバックスの前に…
時間:12時30分〜13時30分



この説明で、不安だったので集合場所の確認に…
多分この店って自信はあったんですが、微妙に会場と集合場所が違うような気がして…
スタバがあったので、少し安心しました




まだ時間があったし、友達が台北101を見た事がないと言うので下のショッピングビルへ行く事に…
目の前に見えているけど、歩くと結構遠そう
二人で歩いて行くと、「拝金女王」の広告のバスが目の前に…
思わず近づいてシャッターを
友達が、「急におばさんがカメラ出して写真撮ってるし、バスのお客が変な顔して見てたよ」って…
私、F4に関係するもの見ると反射的に行動おこしちゃうんです


☆ 拝金女王のバス





台北101に着いて、正面玄関から入ろうとすると、ガードマンに止められました。
こちらの玄関は、オフィスビル関係者用ってことで…
つい「君に続く道」をみていたので、その感覚で入ろうとしたんだなと自分で納得!
デパートの入り口へ行ってビルの中を楽しみました。
タワーに上がる手前の広場で、お茶でもしようと思っていたら改装中だったので、少し早いけど待ち合わせ場所のスタバでお茶しようって事になって、書店に戻りました



トロピカルフルーツのスムージーがあったので、それを頼みました。
おしゃべりしながら待っていると、時間になりましたが誰も現れません。
苗栗でも確かスタッフが遅くきたので、今回もそんな事だろうと思って待っていると、IKENの会員らしき人が、チラホラ、皆さんここで良かったのか不安そうにキョロキョロしていました。
そうしてるうちに、別の友達ときのうのスタッフのお姉さんが…
一旦点呼と取って、13時30分にもう一度ここへ集合って…
それなら、元々13時30分集合で良かったのでは



13時30分になったので再集合してると、スタバの前に見た事がある女性が…
ミッシェルです
付き人に、衣装とメイクをチェックして貰っていました
何気に、普通の感じで…
友達が握手を求めると、笑顔で応じてくれました。
可愛いです
私達も、ミッシェルの後を追うようにエスカレーターで会場へ…
エスカレーターで行っても、誰も騒がないいんですね



会場に入るとショックな事に、お席がマスコミ席の後ろなんです
嘘でしょう
これでは、撮影難しいよう
中天電視の抽選で選ばれた100人は前の席なんです
IKENって力がないんですね


☆ IKEN席





イベントはきのうのように試写会から始まりました。
きのうと同じ通訳なしなので、みんなが笑っている意味が分からなくって…
やっぱり、少しは言葉が分かるようになりたいなあ
夢中で写真撮っていて、気が付いたらカメラマンの横に…
カメラマンが中国語で注文してたので、私もつい「KENちゃん、こっち」って日本語で言ってしまい、まわりの笑を招いたようです。
私の隣のカメラマンさん、笑いをこらえて肩が震えていたそうです
でも私、そんな事になっていようとは全然気が付かず、孝天がこっちを見て変な顔したなあとは思ったけど…
翌日に新聞チェックすると、孝天とマギーのツーショットの写真が…
やっぱり、これを狙っていたのかなあ




囲み取材の時、ミッシェルだけが背が低いので、マイクに隠れて顔が見えなくなるので、カメラマンさんたちは、「ミッシェルの顔が見えない」って叫んでました
それは、となりの人に教えて貰って分かりました。



☆ ミッシェルの顔が見えない



イベントで出演者が真っ白なカップに、番組名とサインなどを書いて会場のお客さんにプレゼントするコーナーがあったんですが、何と、私、孝天のカップが当ったんです
順番に抽選番号読み上げて…
初め日本語で、数字呼んでくれたから安心してたら、途中から中国語のみに…
孝天の番になって、番号をゆっくり中国語で言ってくれたんですがさっぱり分からず
4〜5回言ってくれたのに誰も出ないし、私も誰よって思っていたら、日本語で言ってくれて…
”私じゃん…
「ハーイ、私で〜す」って日本語で…
慌てて、撮っていた動画投げ捨て、ステージに…
(私の後ろにマスコミがいっぱいいたと言う事もあり)孝天が満面の笑顔で迎えてくれました
その瞬間頭が真っ白になり、カップを受け取る手も震え、「謝謝!!」としかしか言えず…
孝天も「謝謝!!」って言ってくれて握手をしました。
その時、孝天の手には黒い紐があったんですが、何のための紐か分からず、紐ごと握手しました。
これで、4回目の握手です


☆ 出演者のカップ





後で分かったんですが、ミッシェルのカップは私の友達が、中天のカップは苗栗で孝天に選ばれた女の子がゲットしました。
中天のカップの時は、私の後だったんで近くで見ていました。
孝天が、中天に何か耳打ちして(多分僕の小さい時からの迷だって事かな?)すごく楽しそうだったのが印象的でした
後で彼女と話したんですが、その時の事聞き漏れて…残念です


☆ 孝天のカップ



☆ 中天のカップ





会場を出て、帰ろうとエスカレーターに乗って上を見ると人だかりが…
何だろうともう一度上に上がって行くと、隣のカフェで出演者が取材をしてるではありませんか
その様子をみんなで見ました。
こういうのが見えるって、中華だからかなあ
めったに、見えるもんじゃないし…
左半分はミッシェルの迷の男の子達、右半分は孝天の迷のお姉さま方…
何か怪しい感じです
そのうち、ミッシェルが先に帰る事になり、出口で待ち構えていた男の子達に囲まれ逃げるように私達の方へ…
私が「ミッシェル」って声をかけて手を出すと、笑顔で握手してくれました
カフェの中で冷えていたのか、手は冷たかったです。
今思い出すと、孝天の手はいつもどおり大きくて暖かかったよ〜


☆ 取材中の孝天




私は取材が終わった時、瞬時に動けず孝天の出待ちに遅れてしまい、遠くから眺める事に…
後で聞いたんですが、今回のイベントで一緒に行動していた友達が、孝天へのプレゼントを用意してたんですが、プレゼントBOXは無く、スタッフさんも預かってくれないし、半ば諦めてたところ、手渡すチャンスがあり「孝天、present for you」て差し出したら「謝謝」って言って、喜んで受け取ってくれたそうです。
良かった良かった




イベントが終わって書店の一階を歩いていると、前からマギーとマネージャーらしき人と二人で歩いてきたんですが、すれ違いの時彼女の方から、笑顔で軽く会釈をしてくれました
もしかして、良い人かもって思いました
という事は、孝天にもしっかり顔を覚えられたりして…
いやだなあ、変わったおばさんと思われたら…

| RAM☆ | 孝天 | 23:58 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - | pookmark |
コメント
見つけちゃいました〜(^。^)v
今回ご一緒させていただき、ありがとうございました(ハート)おかげで楽しい旅になりました♪

マグカップ、もう少しで抽選しなおしになるとこだったらしいですよ〜孝天ももう一度箱に手をいれかけてましたし〜
間に合って良かったですね☆彡

| missmode | 2011/10/12 8:05 PM |
こちらこそありがとうございました。
お陰で、楽しく過ごさせていただきました。
美味しいものたくさん食べて、寝るまえのマッサージ、その上、必ず男前に会えるという楽しい旅でした(^^♪

確かに、マグカップ危なかったです。
良かった♪良かった♪

| RAM | 2011/10/13 12:49 AM |
コメントする


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ